考えちゅう。

どきどき、交信中。心の声だだもれぐ。

静岡探検隊というややあやしいキャッチについていってみた。

 

最近はなーんだかブッルーナ記事が多かった気がするーので、とっても美味しくてルンルンなおはなーしを!(次回)する前にキャッチについていってみたよっておはーなし。

 

あけましておめでとうございます。って、新年会をしよってなったんです。

時は1月の8日、華の金曜日!新年会、キラキラの女子会をしよって思い立ったはいいけど、安定の段取りの悪さ。お店を調べるも電話するも予約いっぱい確認取れない、どこ行こうちーん。とりあえず集まればどっか入るっしょ。

(ここで、ためていた卒業旅行の資金をおろし旅行会社に振り込むよっしゃあああ)

無事に35万弱を振り込んだところでいざ、お店探し。てくてくてくてくてくてくてくてくてくてく。そう考えるとお店ないんだなぁしぞーか。全然入りたいところありません。そこで声をかけてきた静岡探検隊という緑のパーカ

「おねーさんたち、お店決まりました?」

友G「あ、もう決まってますんで大丈夫です。紹介とかいらないですでは。」

さすが、友G。キャッチも楽々スルー。静岡駅前にいーーーーーっぱいいる。ほんとにいっぱいいた。こんな感じ。

f:id:ataniiru:20160326103406j:plain

この半分くらいかも。数分後、またまた緑マン2。

「おねーさん、おねーさん、ちなみにこのあとどこ行きますかー?」

友E「え、あ、決まってます。」

「どこですかねー?」

友E「え、あ、ごめんなさい秘密です。ではでは」

友E、どもったけどなんとかクリア。ちょっとしつこい緑マンきた。久々に、静岡きたけどなんだこの緑マンがたくさんいる。さっきより、ややイケメンだったねー。なんで話しているといよいよ、入るお店なくなってきた。どこもいっぱいなんだもん。知らなかったけど、恐るべし華金。次緑マンきたらあやか対応してよねー。とかなんとか笑ってたらキタキタ緑マン。

「おねーさんたち。こんばんは!お店、決まってますか?」

われ「え、あ、いや‥決まってごにょごにょ。」

あー、どもってしまったぁぁ。だって決まってなかったのだ。もう教えてもらってもいいかもしれない。

友G「では試しに1つ教えてください」

さすが友G。ごにょごにょにやにやしている私をよそに対応がスマート。緑マンは、お、チャンスや。と言わんばかりにiPhone6(たぶん)を開き、このお店がオススメなんですが〜。と勧めてくる。なんか、なんか、なんか、とってもオシャンでいい感じの店ではないかーー。しかも、なるやす(美味しいものは食べたいけどなるべく安く抑えたいというたぶん全国の女子大生共通の願いも聞いて2、3個教えてくれた。

なんだか悔しいが、3人のうち1番イケメンでそろそろ歩くのも疲れたのでそのお店に行くことに。そこがabeille。アベイユ。キャッチぽい話で終わってしまったので、次回はこのお店をメモる。

メモったのがこちら▽

ataniiru.hatenablog.com

 

いろいろ気になったので、そのおにーさんの話を根掘り葉掘り聞くお姉さま3人衆。

緑マンの、キャッチ情報

○19歳のイケメンの男の子。○このバイトを始めて1年ちょっと。

○お金も欲しいが、静岡の本当に良いお店を、いろんな人に紹介したいんです!と。さわやかに話していた。ほんとかな。

○お店に1人紹介するごとに200円位もらえる歩合制。少なっ!そんなもんなんだ。

○土日は夜だけで1万以上稼げるそう。こんなバイトもあるんですって。興味ある人はぜひやってみては?緑のパーカーの静岡探検隊 コミュ力と精神力がつきそうでした。

 

おわりん。またあした!