考えちゅう。

どきどき、交信中。心の声だだもれぐ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

賛成?反対?選択的夫婦別姓のバラバラバラ

本日の1面。記事。 わお、まじか。 明治以来の制度。 夫婦同姓を法律で定めているのは日本だけ。 科学技術の進化から、女性の再婚が100日前後でできるようになるそう。 女性も、籍をいれても 元からの姓を名乗れますよ。 夫と同じ姓に変えなくていいですよ。…

海→富士山 第一話:パーティー登山に必要な5人。

おはようございます。 いつものように、通学20分でブログを書こうとしていました。 が、暴風警報がでて電車が止まっているため長くかけそうです。 夏の3日間のおはなし 富士山に登った。 海抜-1mから。 海ではしゃいで、海水をチューブに回収し、 そこからひ…

超簡単!海岸で焼き芋。第一話(おすすめお芋と理由)

おはようございます。 先週の火曜、愛車のエストレヤ(250ccのツーリング用バイク)が故障し、 更に金曜には愛用車のレッツ4(50ccの通学用の原チャ)のエンジンが死亡し、 とってもとっても虚しい気持ち +足がなくなって困憊。 さらには、寒くなって 心が…

バイトを始めてみました。

友G『もう、あやちゃん。18万ためよう!探すから!それで、いこう!』 神‥いい子‥‥꒰꒪꒫꒪⌯꒱ そのため今更ながら覚悟を決めて、 焼き鳥やさんバイトをはじめました。 〜事の発端は昼休み〜 友G「わたし、うん十万」 友E「うち、十うん万」 私 「うそー( ˙◊…

▷ブルーなきもちを治すメモ。

おはようございます。 大急ぎで原チャを飛ばし、 スレスレでケットラを抜かし、 バタバタバタとホームに駆け込んだはいいもの、 電車の時間を1分勘違いしていた。 さよならー10時に草薙に着くはずの電車。 ので、三日坊主脱却の4記事目! 今日は【きもち】の…

タピオカを革靴で。大豆を石で。ありえない中国の食品偽造。

おはようございます。昨日でスクワット5日目、50回を達成しました。 スクワット30日チャレンジにチャレンジにしているやぎしです。 スクワットチャレンジとは?→また今度。 今日はおもに革靴と古タイヤのおはなし (今朝だけでニュースで5回も流れていたから…

秋の鼻むずも、花粉症

おはようございます。 ブログ2日目!わーい\(◡̈)/ 駅までの原チャ(20分)で 信号5つも引っかかって、 テンションさがりぎみのやぎしです。 先日ブログ第一号を書いたところ、 心の声だだ漏れさせただけじゃん。と、 言われたのでちょっと頑張る。 花粉症の…

初めて書いたブログは20分。

読者になる。ボタンあるじゃん! 読者になろう。読者に。ドクシャ。 私の中のブログは「ゆうらりゆうこ」ただひとつ。 大島優子さんの日常を知るもの。 ファンからしたら、心のオアシス。 ヲタくんを卒業してから1年半、 ブログのブの字も忘れてた。 が、意…