考えちゅう。

どきどき、交信中。心の声だだもれぐ。

海→富士山 第一話:パーティー登山に必要な5人。

おはようございます。

いつものように、通学20分でブログを書こうとしていました。

が、暴風警報がでて電車が止まっているため長くかけそうです。

 

夏の3日間のおはなし

富士山に登った。

海抜-1mから。

海ではしゃいで、海水をチューブに回収し、

そこからひたすら徒歩で山頂を目指した。

 

総距離  約60km

標高差  3777m

所要      3日間

 

 

一応、基本的な登山メンバーの決め方は、こちら↓

 

f:id:ataniiru:20151215135830j:plain

 

 

ですが、まぁ。むつかしいことも踏まえて。

さらに、素敵なメンバーで登れたらいいと思う。

 

めちゃめちゃ辛かったけど、

メンバーの配役が完璧過ぎて

どんなつらい登山にも応用できそうだったので今回、紹介します。

 

必要な人材まとめ

・超信頼できるリーダー(登山歴○、ピンクのごついやつ)

・体力のある盛り上げ役(初心者、手前のサングラス)

・体力のあるツッコミ役(初心者、奥のサングラス)

・根性のある心優しい女子(初心者、右のオレンジタオル)

・そこそこ弱っちい女子(登山歴△、決めてるピース)

 

これはまだまだ元気な時

f:id:ataniiru:20151212181136j:plain

 

詳細▽

厳しくて、頼れるリーダー:そうじゅさん

どんなに後ろが盛り上がっていても

むやみに入りたがらず

(無視してるって意味じゃないよ)

きちんとタイムキーパーして道を把握している。

何度置いてかれそうになったことか。

 

みんな思っていたはず。

道とかよくわかんないけど、

こいつについていけばきっとたどり着ける

(危険なので他人任せはやめましょう)

それくらい、謎の安心感を放つ彼。

リーダーに、適任でした。

決めたわけではないが、勝手にリーダーに昇格。

 

彼の好きなところは、行動力。(と、肩幅)

 

おちゃらけ2人組:たかくんとしょーへ

雨が降ろうが槍が降ろうが、

膝が痛かろうが迷おうが、

 

ずっとずっと話をして

ずっとずっと後ろで歌ってくれてました。

 

話題と曲のストック半端ないっすね、

おばあちゃんはついていけなかったよ。

 

 

ブームや流行りのアーティストなど、

きちんとアンテナを張っているイマドキの若者であり、

とてもおしゃれである。

個人的には、しょーへのパーカーファッションがお気に入り。

しかもイケメン。

 

たかくんの盛り上げと、

しょーへの一定のトーンのツッコミは忘れません。

 

この2人がいなければ、

ただただ黙々と辛さに耐えるばかりの変人集団になっていたことだろう。

 

チームに活気をありがとうございます。

 

 

静かなる闘志をもつおとなしめ女子:みきじ

この子は癒し効果要因。

 

1日目、何もない舗装路で派手にこけ

膝を負傷。傷を見せて喜ぶ変態。

 

2日目も3日目も、アオズミを見せられ、大丈夫か歩けるのか。

本気で心配しました。

本人は傷がひどくなるほどニヤニヤしてたけど。(きもかったよ笑)

 

なのになのに、根性ある。

 

もういやーーー、寝たい。ってときも

弱音一つ言わずついて行ってて、

私も頑張らなきゃ、ってなる。

 

やっぱやめる、帰る。ってならなかったのは、

確実にみきじのおかげです。ありがとう。

 

と、まぁこんな感じです。

 

 

私はなんの役割も果たしてません。笑

 

「待ってー」(待ってもらえない)

「おんぶー」(あまえるな)

「休憩したいー」(さっきしたばっか)

 

って言ってただけ。泣

 

ご飯の時と山頂だけ、テンションたかかったな。

あ、けが人にポール(登山用品)貸してあげたな。

 

 

わたしはなにもすごくないが、 

こんなナイスなメンバーを集めたのでナイスプレー。

(かっこつけたごめんなさい)

みんなありがとう。

 

リーダーと、盛り上げ役と、根性のある女子。

もし、富士登山3777をしてみたい方いましたら

是非、参考にしてみてください。

 

 

相談も乗るよ。

ではまたあした!