考えちゅう。

どきどき、交信中。心の声だだもれぐ。

▷ブルーなきもちを治すメモ。

おはようございます。

 

大急ぎで原チャを飛ばし、

スレスレでケットラを抜かし、

バタバタバタとホームに駆け込んだはいいもの、

電車の時間を1分勘違いしていた。

さよならー10時に草薙に着くはずの電車。

 

ので、三日坊主脱却の4記事目!

 

今日は【きもち】のおはなし

 
なんとなくまわりが気になりまくって、
ブルーになっているとき。
 
なんでこうなってしまってるんだ。と、
めちゃブルーになってしまうとき。

 

全て主観です。

役に立つデータはありません(笑)

 

 

 

 

自分がこれでいこう。大丈夫。

と決めた生き方が、まわりと合わなくて。

 

他の人が決めて

それが浸透している空間で生きるのは

 

とってもとっても苦しい。

 

なにが正解なんてなくて、

自分のそれだって、

そして相手のそれだって。

違うのかもしれないし。

 

ずっと同じところにいると

どんどん視野が狭くなって

きっとそれが世界の全てのような気がしてくる。

 

環境が違えば常識だって変わるのにね。

 

 

さらにさらに、

ひとつの空間でいろんな目標を持った人が複数いるのは、

またこれも非常に苦しい。

 

うまく行くひとと、

行かないひとがでてくるから。

 

またこれも、

達成の基準と難易度なんてそれぞれ全く違うのに

結果だけを比べて、意味なく落ち込んだりする。

 

それこそ世の中は

理不尽でできているのではないか!と。

 

 もうほんと、めんどくさい。

 

わたくしはどこへいきたいんだろうなんて

また意味のないようなことを

ずっと考えようとしたりなんかして。

 

 答えを求めて。

変わりたくて。

 

でも。

私は時間の使い方なんて

自分で裁量したいと思った。

 

欲張りに生きたいと思った。

 

 

 

キョロキョロして、

落ち込んで、いっつも苦しんでるなんて、

仕方ないけど仕方ないけど。

 

みんな大変で、

苦しいのもわりとみんなそう。

 

そういうこと。

でもやっぱり、

自分は自分のことしか分からないから、

大変なような気がしてしまうんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことがたくさんあるだけ

うまく生きてるのかもね\(◡̈)/

 

って、思うことにした。

 

自分が大切にしたいことをして

大事にしたい人といて

幸せな気持ちになって、

 

まわりにも、

もっと優しくなりたいな。

 

ほわほわした気持ちになってくれたら嬉しい。

 

 

あ、でも!

久々に友人にあったところ、

やぎ、聞く姿勢できてるやん。

話しやすくなってるよ?

いい方向に変わったんじゃない?

 

って、言われて復活。単純。

 

 

変化する時は苦しいっていうし、

プラスにかわれてるならいっか。

 

 

いま苦しいのは、変化してるから。

 

 

 

とりあえず、

電車に乗ってきた小学生軍団が

ツンツンしてきてめっちゃかわいい。

 

すごい靴踏まれてるけど、

めっちゃかわいい。

 

 

今日もがんばろーーーーー!

読んでくれてありがとうございました。

 

今日は13分で書いちゃいました。

もっと長くかけたらいーのに。

またあした。