考えちゅう。

どきどき、交信中。心の声だだもれぐ。

【ハム】初心者の元気なハムスター選び 3*3の基準

「なんか飼えば?」 その一言から始まった。 ミーハーでのめりこみやすい性格。 一人暮らしで止める人もいない。 連休はほとんどなし。 お出かけ好きでもめったに家を空けることはない。 これはいける!なに飼おう。 略 ハムスタージャーン 。 1か月で準備…

再開してみる。

お久しぶり。 久々すぎる。八木氏です。最近は八木氏と言われなくなったので違和感。 会社では事あるごとに、いつもいっつも言葉遣いを注意されている。 書かないからだきっと。 てことでブログ再開します。ネタはたくさんあるんだ、意外と。 簡単クッキング…

【実は面接通過率100%、2ヶ月で内定】短期集中型就活のコツと質問対策

かっこつけてます、八木氏です。きらーん。就活記事第三弾!記事書くタイミングおそ。(そろそろ内定を頂いてる方、いるだろう。おめでとうおつかれさま。4分の1はもらってるらしい。)ちなみに全3話。八木氏の就活① はじめた時の気持ちとミスった出来事 - …

【噂の焼きバナナ】10分で得られる美味さも栄養価もすごかった。

研修がね、17時に終わるんです。18時にはお家に着くんです。(ひま)明日テストだけど。夕飯つくろ。バナナが瀕死で、卵が消費期限ギリギリで、明日から私は3週間お家に帰らない。さ、消費しよっ。バナナって、焼いたらおいしいらしいよ。って風の噂で聞きま…

八木氏の就活② 私の通過率とSPI対策

またえーらそうな、タイトルつけてみました。大した記事ではないすん。八木氏は、某お肉メーカーの研修真っ只中です。しかし、夢の1人暮らしを始めたので、少し、自由な時間ができて料理とかしちゃったりして余裕ぶってるところです。昨日は、フライパンでお…

八木氏の就活① はじめた時の気持ちとミスった出来事

就活について、後輩から聞かれることが増えた。 それでちょうど一年前、自分なりに考えていっぱい動いて、聞いて話して、2ヶ月で内定がとれたのだなぁ。と思い出したので、そんな私の就活でも記して誰かのお役にたったらいいなと、社会人になる3日前に振り…

人生で大切なこと。それができる人のたった1つのヒミツ。

小さな約束を、まもってくれるひと。やっと気がついた、当たり前のこと。どんな小さな約束も、守る人ってステキよね!小さな約束をどんなささいなことでも必ず守ってくれたり、気にかけてくれたり、いざという時はきっと助けてくれる。そんなふうに思える人…

イラオコしない。理不尽に負けない心のメモ。でも悩む。

私が(ほとんど)他人にイラオコしない理由を考えてみた。 さらに、ちょっとまた理不尽な日々が続いてきたので自分に対するめも。 ムリムリ。どうしよう。悲しい。分かってるんだけど、気になってしょうがない。なんでこんな理不尽なことしてくるんだろう。…

女子会にもデートにもオススメ!静岡で穴場すぎるお店をみつけたった!

緑マン(イケメン)に連れられて、やってきたお店はアベイユ。 え?緑マンって?て人はこちら↓ ataniiru.hatenablog.com まとめると、このお店めっちゃよかった!すげー良かったんすよ。(語彙力ない) まず、情報を載せますね。 ①店名 アベイユabeille ②住…

静岡探検隊というややあやしいキャッチについていってみた。

最近はなーんだかブッルーナ記事が多かった気がするーので、とっても美味しくてルンルンなおはなーしを!(次回)する前にキャッチについていってみたよっておはーなし。 あけましておめでとうございます。って、新年会をしよってなったんです。 時は1月の8…

大学生のアルバイト。塾講師、集団指導のメリットあれこれ

おはようございます。 居酒屋のバイトを初めて1カ月半くらいたつ。 はっきり言う。楽しくない。 いや、たのしいんだけど。 おもしろくない、つまんないんだもん。 じゃあ何が楽しかったのか、塾のバイト。 塾講師って、楽でいいね。って思うかもしれない。け…

贅沢に生きたくて、悩んだり迷った人生のメモ

あれもこれも。 贅沢に生きちゃいたい。 そう思っちゃう性格だけど、 人生そんなに甘くなかったよね。 なにをしたって大体のキャパは決まっていて自分が思うほどにはあれもこれもできなかった。 他の人からみたら、 いろんなことしてるかもしれないけど。 も…

賛成?反対?選択的夫婦別姓のバラバラバラ

本日の1面。記事。 わお、まじか。 明治以来の制度。 夫婦同姓を法律で定めているのは日本だけ。 科学技術の進化から、女性の再婚が100日前後でできるようになるそう。 女性も、籍をいれても 元からの姓を名乗れますよ。 夫と同じ姓に変えなくていいですよ。…

海→富士山 第一話:パーティー登山に必要な5人。

おはようございます。 いつものように、通学20分でブログを書こうとしていました。 が、暴風警報がでて電車が止まっているため長くかけそうです。 夏の3日間のおはなし 富士山に登った。 海抜-1mから。 海ではしゃいで、海水をチューブに回収し、 そこからひ…

超簡単!海岸で焼き芋。第一話(おすすめお芋と理由)

おはようございます。 先週の火曜、愛車のエストレヤ(250ccのツーリング用バイク)が故障し、 更に金曜には愛用車のレッツ4(50ccの通学用の原チャ)のエンジンが死亡し、 とってもとっても虚しい気持ち +足がなくなって困憊。 さらには、寒くなって 心が…

バイトを始めてみました。

友G『もう、あやちゃん。18万ためよう!探すから!それで、いこう!』 神‥いい子‥‥꒰꒪꒫꒪⌯꒱ そのため今更ながら覚悟を決めて、 焼き鳥やさんバイトをはじめました。 〜事の発端は昼休み〜 友G「わたし、うん十万」 友E「うち、十うん万」 私 「うそー( ˙◊…

▷ブルーなきもちを治すメモ。

おはようございます。 大急ぎで原チャを飛ばし、 スレスレでケットラを抜かし、 バタバタバタとホームに駆け込んだはいいもの、 電車の時間を1分勘違いしていた。 さよならー10時に草薙に着くはずの電車。 ので、三日坊主脱却の4記事目! 今日は【きもち】の…

タピオカを革靴で。大豆を石で。ありえない中国の食品偽造。

おはようございます。昨日でスクワット5日目、50回を達成しました。 スクワット30日チャレンジにチャレンジにしているやぎしです。 スクワットチャレンジとは?→また今度。 今日はおもに革靴と古タイヤのおはなし (今朝だけでニュースで5回も流れていたから…

秋の鼻むずも、花粉症

おはようございます。 ブログ2日目!わーい\(◡̈)/ 駅までの原チャ(20分)で 信号5つも引っかかって、 テンションさがりぎみのやぎしです。 先日ブログ第一号を書いたところ、 心の声だだ漏れさせただけじゃん。と、 言われたのでちょっと頑張る。 花粉症の…

初めて書いたブログは20分。

読者になる。ボタンあるじゃん! 読者になろう。読者に。ドクシャ。 私の中のブログは「ゆうらりゆうこ」ただひとつ。 大島優子さんの日常を知るもの。 ファンからしたら、心のオアシス。 ヲタくんを卒業してから1年半、 ブログのブの字も忘れてた。 が、意…